SSブログ

やきうの無い日々はつまんない [日記・ひとりごと]

ども! 昼下がりまったりしてます、こばです[いい気分(温泉)]

久々のまったりに、何をしていいか分からない f(^ ^;)[たらーっ(汗)]

なのに時間だけは過ぎてゆく・・・[あせあせ(飛び散る汗)]  とりあえず布団をあげよう[雪]

で、運動したので(?)次は腹ごしらえと。

昼ご飯は、昨日のオムライスの残りご飯をドリア風に。

と思ったら、ホワイトソースが無い[もうやだ~(悲しい顔)] ええぃ、作っちゃえ!

ということで、出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]

    no-title カロリー高そう[グッド(上向き矢印)]

 

オムライスといえば、(ドリアじゃないのか?)オムライスの‘ライス’部分が、

なかなか美味しく作れなくて、いろいろ実験(?)してました[サーチ(調べる)]

(トマト味がすっぱかったり、薄かったり、ラジバ・・・・   なかなか難しい)

結局、ご飯を炊くときにすべて材料を(味付けも)入れちゃえ!という結論に。。。

こうすると、炊き上がったら、後は卵で巻くだけ。 楽ちん(♯^ ^♯)[るんるん]

今日は、その残りご飯を一度炒めて、ホワイトソースをかけて、

チーズをのっけて焼きました[晴れ]  ・・・それだけです く(^ ^;)

 

さて、お腹もいっぱいになったところで、お昼寝 カロリー消費に行かないと・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

では、  皆様、よい一日を!!  (もう半分終わってるって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

blues.

お!久々こばさんのお料理見れて嬉しいです♪ドリア、おいしそうですね~(*´艸`*)
オムライス、なるほど!
…って私、思いっきりケチャップで味付けしちゃってました。
この芸のなさ(;´∀`)・・・
確かにやきうのない日はつまらんですね(>_<) CSも人事・・・|д゚)
あ、19日にフェニックスリーグに行ってきました!
愛媛MPの大津選手・梶原選手・大島選手、ヒット打ってましたよ!
篠原投手も入野投手も好投してました☆
大島慎伍選手もかっこいいですね~(〃▽〃)
by blues. (2008-10-21 23:11) 

こばさん

blues.さん、こんばんは!
こんなんで喜んでいただけるとは (*^-^*)
オムライス、もちろん基本はケチャップ味です。
ただ、炒めたご飯にあえると、なんとな~く酸っぱい感が残って・・・
炊くときに味をいれると、酸っぱさが飛んで、
良い感じにできたので、「これだ!」ってな感じで。
決して、料理に工夫があるわけではないのです・・・(^ ^;)

フェニックスリーグいかれたんですね~。
こばのオススメは西川君という、今期の途中から、
MPのストッパーをつとめた投手です!
多分、今の4クールにも選ばれてると思うんですが・・・
ILリーグの中では、少し年齢が上なので、今回
どっかドラフトに引っかからないかな~と密かに思ってます。

>大島慎伍選手もかっこいいですね~(〃▽〃)
大島選手、大津選手、梶原選手、ほうほう・・・
みんな男前ですね!!  d(^ ^) フフフフ

NICE&コメント、ありがとうございます♪






by こばさん (2008-10-23 00:31) 

ゆう

なるほど〜。
ご飯を炊くときに材料も味付けも入れちゃうといい感じになるのですね(・∀・)b
お勉強になります〜♪

ホワイトソースを作ってのっけて、チーズをのせて…、めちゃ美味しそうです(o´∀`人)

マリーンズの野球がないとつまんないですよね〜(。-∀-)
by ゆう (2008-10-23 22:25) 

blues.

こばさん一押しの!西川雅選手、ドラフト指名おめでとうございます!!
オリには梶本選手もいますしね~☆
フレッシュオールスター、見ましたよ♪かなりドキドキでしたが(;・∀・)
しかしよかったですね~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
福岡も守護神キム投手が鷹さんに指名されました。
地元で本人も嬉しそうでよかったです~(*´ω`*)
ロッテも香川の生山選手を育成で指名。頑張ってほしいですね♪
本当におめでとうございます!!

・・・しかし、やっぱドラフトはいろいろと厳しいですね(>_<)
by blues. (2008-10-30 20:23) 

こばさん

ども! ・・・っとさりげなく。

ゆうさん こんばんは!
お返事ほっぽらかしてすいません。。。
あっという間に日本シリーズも終わり、獅子さん日本一です!
ちょっと岸くんかわいかったです(笑)
でも、やっぱりマリーンズのやきうがみたいです~(泣
はやくシーズンこ~い!!
NICE&コメント、ありがとうございます♪


blues.さん こんばんは!
そうなんです!!やりました!!!
西川投手がNPBに指名されました~(嬉泣
ドラフト本とか見てても、西川の‘に’の字も出てなかったので、
半分、だめなのかしら・・・なんて思ってたりもして。。
本人も予想外だったのか、慌てて事務所に来てました(笑)
MPから初のドラ指名選手です!
ちょっとだけ猛牛さんありがとう・・・
しかし、ILで選ばれて、大活躍!な選手はまだ居ないので、
是非とも、活躍して、ILを盛り上げていって欲しいです!
でも、ロッテ戦はお手柔らかに・・・(笑)
NICE&コメントありがとうございます♪
by こばさん (2008-11-12 19:01) 

花火師

ご無沙汰しています!
おいらも無事に復活しました!これからもよろしくです
by 花火師 (2008-11-12 23:36) 

こばさん

花火師さん、お久しぶりです・・・
ぼちぼちと復活いたしてみました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
NICE&コメント ありがとうございます♪


くらいふさん、初めまして!
NICEありがとうございます♪

by こばさん (2009-04-16 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

男前決戦!ども・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。