SSブログ

大阪はあつかった!! [千葉ロッテマリーンズ]

忙しさも三連休も真っ只中、皆様いかがお過ごしですか

気がつけば9月も終わりだというのに、日中の気温が30度を下回りません

まだまだあついですね~ 気温も、・・・ペナントレースも!

 

ということで(?)、先週の3連休、行ってまいりました

  京セラドーム(見にくい・・・

都合で、観戦は15日と16日の二日間でした。

まずは15日。は・・・ちょっと悲しい結果になったのと、写真(と記憶)があまり無いので

さりげなく(←どこが?)スルー (^ ^;)   でも、一枚だけ。

最近、投球にシビレます

         小宮山教授

ということで、15日は終了。(おいおい

 

さあ、日付変わって、16日。

おそらく、こば家今期最後の生観戦になるであろう、大事な一戦です

その一戦に何と、

  へーちゃんが先発です

      ベリーグッジョブ、ミー \(T▽T)/

 

 

さて、この日の先発は、サブマリン渡辺俊介投手。

          

絶好調!!とはいかないなりにも、巧みに猛牛打線を抑え、ナイスピッチング

 

打線は2回に3連打で1点を先制。しかし、すぐ裏に追いつかれ、その後は均衡

がんばっている俊介投手に、何とか勝ち星を!と誰もが願っていた6回。

今、最も頼りになる男キャプテン里崎選手のヒットで、1点勝ち越し

う~ん、もう少し俊介投手を楽にさせて欲しいな~と思っていた矢先、

やってくれました。ズレータ選手2ランホームラン!!幕張ファイヤ~

これでスコアは4-1 俊介投手に久々の、白星の予感

6回、7回としっかりと抑えていた俊介投手ですが、

8回に猛牛打線につかまってしまい、やむなく8回途中で降板となりました 

ま、3点の差があるから、今日は大丈夫でしょう♪と思っていたら・・・

その裏、まさかまさかの大逆転・・・ 観戦最終戦がこんな負け試合になるの~!?

はっ、いやいや最後まで諦めないさ!

と、信じていたら、9回、先頭の大松っちゅんがヒットで出塁

そして代走、明さん 

バッターボックスには、つよぽんに代わって、ベニー選手登場!

キターッ、ベニー、ハワイアンパ~ンチとまではいきませんでしたが、

打球はショートの後ろにポットリと落ちて、起死回生同点タイムリー!!!

  勝てる望みが出てきました~(嬉泣

9裏をごりたんと幸一さんのファインプレーで0点にしのぎ、いよいよ10回。

フォアボールのサブローさんを塁において、打席にはキャプテン里さん

なにか・・・なにか起こりそうな気が!ワクワク    カッキーン

 ぎゃー、  ホームラン!!! \(T▽T)/

 

       

結局、これが決勝点となり、この試合は7-6で勝利したのでした

もつれようが最後の最後までヒヤヒヤであろうが、勝てばいいんです

 

この日のヒーローはもちろん里さん。

      

インタビュー時の心無い猛牛ファンのやじにも動ずることなく、笑顔で応えてくれました

 

 

やりました! 今期生観戦最終試合を勝利で締めくくることができました~

 

そして、次の日、帰路に向かうときに乗ったバスが偶然

      

いや~、何だか最後まで楽しかったです

 

 

 

マリーンズは今10連戦の真っ只中。(残りあと二つになりましたが・・・)

現在、一位になるにはちょっとばかし苦しい位置にいますが

なんのなんの、最後まで分かりません 

現地に行くことは、難しいかもしれませんが、どこからだって応援しています

だから、だから、最後まで全力で、がんばれマリーンズ!!

 


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

blues.

大阪お疲れ様でした~!!
塀内くんスタメンの時に行けてよかったですね~(≧∇≦)ノ
しかも観戦最後かもって時に~!!いや~、やはりこばさん持ってますね~。
この日はすんごい試合でしたね~(;・∀・) サトちゃんの勝負強さは筋金入り!
おお、さすが関西。ヒーローインタビューでは野次がすごいのですね(汗)
サブローバス~!(笑)直行18??!∑(゜∀゜)
by blues. (2007-09-23 20:47) 

ゆう

大阪観戦、お疲れ様で〜す♪
へーちゃんスタメンの試合☆よかったですねぇ〜(*´ω`*)ノ

わぁ〜!
サトちゃんヒーロー、いいないいな〜♪♪
猛牛さん〜、明日も勝たせて〜〜オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ
by ゆう (2007-09-23 22:05) 

ゆかりん☆

こんばんは♪
大阪遠征、お疲れさまでした<(_ _)>
へいちゃんの姿、堪能出来てよかったですね。
ヒーローインタでホームファンからの野次・・・
やっぱりビジター球場って、マリンとは違うんだなあって思っちゃいました。

サブローバス!直行18を激写した、こばさんに52nice! \(^o^)/
by ゆかりん☆ (2007-09-24 22:24) 

こばさん

皆様、コメントが大変に遅くなりまして・・・


blues.さん、こんばんは!
今年は本当にヒヤヒヤな観戦が多くて・・・
でも、勝ったのでオッケーです (^▽^)
>直行18??!∑(゜∀゜)
・・・まっっっっったく気がつきませんでした(汗
NICE、ありがとうございます♪


ゆうさん、こんばんは!
ここにきて、里さんがガンガン打ってくれているので
やっぱりキャプテン、頼りになるなー(感涙 と・・・
NICE、ありがとうございます♪


花火師さん、こんばんは!
NICEありがとうございます♪


シンナツさん、こんばんは!
NICEありがとうございます♪


ゆかりん☆さん、こんばんは!
そうなんです、ヒーローインタビューに野次って初めてでした。。
かなりびっくりで、ちょっと怒!でした。プンプン
直行18・・・52NICE、ありがとうございます♪
by こばさん (2007-09-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こっから9連勝だ!もう少し! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。