SSブログ

応援の力 [スポーツのこと]

応援の力 これってスポーツで勝つには必要な要素の一つですよね。

去年千葉ロッテが優勝し、「26番目の戦士」(ロッテファンのことです)の話題が大きく取り上げられました。今年の応援ももちろん凄かった ビジターの試合観戦に行くと、グランドではなく、レフトスタンド(応援席)の写真を撮っている人が結構いて驚きました

スポーツはもっぱらTV観戦することが多いですが、見ていると応援する人達の、心というか、思いというか・・・そんなものが画面からひしひしと伝わってくることがあります 不思議ですね・・・。応援席を見てて、「あ、みんな今まずいと思ってるな」とか「不安に思ってるな」と感じるとプレーヤーは失敗してしまいます 「すごく勢いがあってのってるなー」と感じると、どんどん活躍して、それが勝利に結びつきます

プレイヤーと応援する人達の気持ちが一体になって、初めて、勝利が得られる  そんなことを思った今日の男子バレー。試合後の山村選手の「応援ありがとう」という言葉。すごくよかった 昨日の試合が競って負けただけに、今日の勝利は大きい このまま勢いに乗って、がんばれニッポン

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

tommy

こばさん
はじめまして。おはようございます。

先日は、私のところに遊びに来ていただきありがとうございました。

来年はTEAM26に入って今年以上に応援していこうと思っています。

宜しかったら、また遊びに来てくださいね。
by tommy (2006-11-23 10:25) 

こばさん

tommyさん、訪問ありがとうございます!
いつもマリンズ情報満載な記事を楽しく見させていただいてます!
来年はパワーアップなTEAM26で優勝めざしたいですね。
また、お待ちしております!
by こばさん (2006-12-13 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。